2016-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは~(*^_^*)

月がとってもきれいです。帰宅したら、窓から、月明かりが うちの中の畳の上を照らしていました。それで、電気をすべて消して、 戸を開け放って、 畳の上をゴロゴロしながら、 月夜を眺めてます。虫の声が聞こえてきます。ただそれだけなんだけど、 ただそれ…

寝坊しちゃった!

今朝は、いつになく、 ものすごく起きるのがツラく、 朝のお掃除すらもおっくう。 「やだやだ期」になってしまって、 身体はダルく、ややむくみ。 (お漬け物のドカ食いの影響か!?) かと言って、お掃除サボった時の想像をするとゾッとするので、 止めたく…

ステキ

いろいろありました(*^_^*) 昨日、大好物の手作りの長ナス漬けを 母から頂きまして、 ベロリと平らげました。 大満足(*^^*) 昨日は残業、夜遅くまでを覚悟しましたが、 ふつうの残業で何とかなりました。 フォトの愛好会、殆ど出られない私なのに、 写真を撮…

リセット(^_^)

こんばんは(^_^)今日は休日で日中は出掛けていました。 新しくCDを買ったのですが、 荷物に圧迫されて、 ケースにひびが入ってしまってガッカリ。もっと考えてカバンに詰めればよかった、と。 そこで、シールを貼ってひびを隠す事に。 シールを貼っていると…

読書♪

いつでもどこでも眠れる私です。 が、 昨夜は、うとうとしかけたけど、 起きてシャワーを浴び、 寝ようとしたら、目が冴え冴え。 珍しく、最近の怖かった事件とかが 次々に頭に浮かび、 起きてしまいました。 読みかけの本があったのを思いだし、 枕元で読み…

金曜日の夜に♪

こんばんは(^_^)やはり、前向きがいい!! 美点を発見できる自分でいたい(^_^)いつも立ち寄るスーパーのレジの お見かけしたたことのないお姉さん。 空いてたので並んで、 お会計のときお顔をよく見たら、 つぶらなお目々の小柄でかわいい女の子だった!可愛い…

おはようございます(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)昨日は、疲れた感じが続き、 さらに残業もありましたが、 気分転換に帰りに本屋さんで 写真集を立ち読みしました。夜空の星と大自然の写真集と、 世界各国の風景の写真集(解説付き) です(*^_^*) (タイトル忘れちゃったぁ(≧∇≦))…

おはようございます(*^_^*)

今朝もいつもの拭き掃除。 その前に今朝は、お布団の上でちょっとだけ正座して(これも日課)、昔の人になったつもりに(^_^) いつも忘れちゃうので(^_^;) 懐かしい友人のことが浮かんだ。 元気かなぁ(*^_^*) 窓は溝を念入りにお掃除。早く終わらせて、紅茶を…

こんばんは~(*^_^*)

今日はわりと和気あいあいと仕事ができよかったです♪いそぎの作業は昨日のうちに山を越したので安心。今朝は、いつもの拭き掃除の時に、久々にお香を焚いてテンションアップ。こんなに気持ちいいんだなぁと♪お昼は、身体にいいペーストを購入するために郵便…

久々です(^_^)(^_^)

今日は帰りにT'sたんたんに行きました。 初めてです! 動物性食材を一切使わないということで、前から気になっていました(^_^) お腹が落ち着きます♪ ラーメンにしました。美味しかった~写メ撮ろうとしたら、容量が足らず、あきらめました(*´-`) 残念( ´△`)…

畳でお昼寝(^^♪

今日は日曜日。 久しぶりに畳の上でゴロゴロしていしたら、 いつの間にかうたた寝。 お隣さん家からわずかに『NHKのど自慢』が聞こえてきました。 そういえば小さい頃、夏休みはおばあちゃんの家で、 こんな風にのんびり過ごしていたっけ(*^^*)。 ちょっとの…

イチゴちゃんな暮らし(*^^*)

最近、毎日を可愛らしく、 好き好きオーラ全開モード♡♡な日々を過ごそうって思ってます。 イメージ的には、 キュンキュンときめいた感じ。 半径1m以内はスッキリ楽しく幸せに、笑顔いっぱいに。 (人様も物も私自身も) やわらかくって可愛い感じ。 大好き…

新聞熟読

しばらく、物事に関心が持てない日々が何年も続いた。 最近になって、これはマズい、と思う出来事があった。 会話に困ったときのたわいもないニュースについていけない。 せっかく話を振ってくれいているのに。 おまけに我が家にはテレビもない。 こちらから…

今日初登録、初めての投稿です(*^_^*)